News

2021/12/05 14:16

L i

1961年にエドックス旋風を巻き起こした画期的防水時計”デルフィン”コレクションより、機械式時計の魅力を堪能できる限定モデル『デルフィンメカノ 60th アニバーサリー リミテッドエディション』が、12月10日(金)より全国の正規販売店にて発売開始致します。 

コレクションの中で最も長い歴史を持ち、ブランドのアイコンとなっている”デルフィン”は、1961年に世界初の特許を取得した防水機構“ダブル-Oリング”を備えた腕時計として登場。1973年に採用した12角型ベゼルをビス留めにしたデザインを継承し、2020年機械式時計の魅力を堪能できる、デルフィン初のスケルトンモデル「デルフィン メカノ オートマティック」を発表しました。スケルトンが印象的な”デルフィンメカノ”ラインは、時計としての実用性、デザインの美しさの両面において品質を追求。防水機構や伝統的な意匠等のエドックスのレガシーを継承しながら、よりモダンなテイストを加えています。



今回の新作は、歩みを止めず進み続ける”時”をイメージしたプロペラブレードのモチーフが特徴的なデルフィン誕生60周年を記念した限定モデルです。コンテンポラリーな雰囲気を纏うダイアルのカットワーク、そして古代ギリシャ語で“時間”を意味するエドックスのブランド名を再解釈しデザインすることによって、美しいカットワークアートと精巧なムーブメントの動きを、心ゆくまで鑑賞することができます。 

モダンな印象のスケルトンウォッチに伝統的な意匠を組み合わせることにより、スポーティーながら品格漂うデザインに仕上がっています。エドックス独自のユニークな視点から開発に至った特許取得のリューズ機構や堅牢なケース構造を受け継ぐと同時に、デザイン面も継承しているヘリテージコレクションにふさわしい世界限定600本モデルです



60周年限定モデルをご購入の方には、購入特典としてEDOXオリジナルスポーツバッグが付属します。

Newsトップへ
Copyright © Timepedia. All Rights Reserved.